
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

田園調布おばちゃん

takegonの同僚への出産祝いを探しに、
田園調布へ。



目的地

優しい木のおもちゃがいっぱい。
用事は終了


カフェしてたら隣の席のご婦人が
話しかけてこられた
太陽の陽射しが眩しいでしょって
始まった会話から、盛り上がったぁ

彼女は86歳
見えない~
子供や孫は外国暮らしで、
お手伝いさんや運転手が来ない日曜は
でっかい家にひとりらしい。
部屋余ってるし、
パイプオルガンもあるから遊びにおいでだって。
それから、ドイツ語勉強中で。
英語はペラペラなんだとか。

なんだか凄いおばあちゃんだ。


そう思ってたら、某食品関係の会社の
会長さんだった。
86歳なのに、
自分のこと‘‘おばちゃん’’って。
若さの秘訣かしら。


こんな日曜の午後もイイものだ


デイリーニュース | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/02/12 22:11
コメント

管理者のみに表示

